ニュートラル心理学

ネガティブ思考やポジティブ思考から離れて、自分らしく生きるために

望みに向かって生きること

こんにちは、Minamiです。

 

私は元々、ものすごいネガティブに反応しやすい性格でした。

 

ネガティブが苦しいからポジティブになって、無理してポジティブにしているからそれも苦しくなって。

 

そんな自分を救いたくて、心と身体のことを探求してきました。今も探求中です。

 


…そこまでネガティブに考えられる?っていうぐらい、超ネガティブ思考の持ち主だった私。

…色んなコトに優劣つけて、自分が付ける優劣のせいで苦しみ抜いてきた私。

 


そんな私が、そこから変わるために学んできたこと。今学んでいること。
体験してきたこと。今体験していること。

 

それを文章で表現してシェアしたくてブログを書き始めました。

 

 

あなが心から叶えたい望みに向かって情熱的に幸せに生きる人生。

 

 

そのきっかけの一つになれたらうれしいなぁと思います。